マカの効果を引き出そう!
今、妊娠したくても妊娠できずに大変な思いをして不妊治療を続けている女性が大勢います。私の息子の嫁も結婚して5年になるのですが未だ赤ちゃんが授からずに、不妊治療を続けています。嫁の気持ちを思うと可哀そうになるのですが、こればかりはどうしようもありません。
そンな気持ちでいる私に、知人がマカのことを教えてくれました。知人の知人の話ということで、また聞きなのですが、息子の嫁が苦しい不妊治療を受けているときだけに、思わず真剣に聞いてしまいました。知人の知人の娘さんというその女性は、長いこと不妊治療を受けていて、やっと赤ちゃんが授かったそうです。マカが効いたのかどうかはわかりませんが、マカも飲んでいたと聞きました。
マカは男性の精力剤としての方がよく知られているのですが、実は女性特有の生理痛の悩みとか、不妊の悩みにも効果があるそうです。マカはホルモンバランスを整えてくれるので、生理痛や、不妊治療でなくても飲むと疲れが解消するからと飲んでいる人もいるとのこと。不妊治療に効くと聞いたので、嫁に教えてあげたい気持ちがありますが、嫁自身不妊でナイーブな気持ちになっているところへ姑の私などがマカの話などをするのは憚られます。
憚れると、思いつつも、それでも効果があるのなら、とか、運もあるからわからないけれど話をしてみた方がいいかなと思ったりして悶々としています。気になって仕方がないので、薬局の暇な時間を狙って薬局の薬剤師さんにマカのことを聞いてみました。そうしたら薬剤師さんの話では今、マカを飲んでいる人はかなり多いそうです。もちろん不妊目的の人だけでなく生理痛や更年期で悩んでいる人も買いに来るそうです。
私は整理も更年期も卒業してしまっていて自分で試してみるわけにはいかないで、他の薬局へ行ってそこの薬剤師さんに聞いてみたり、ネットで必死で検索をして調べて私なりに知識を得ました。何かの機会に嫁にさりげなく話せるかなと、淡い期待を抱いているからです。
テレビで赤ちゃんが出てくると、胸がどきんとします。嫁の方がもっとどきんとするだろうなと思うと可哀そうで胸が痛くなります。それにしても思うのは、今の産婦人科医は結婚して1年経っても妊娠しなければ「不妊」とするそうですが、1年で不妊とするのは早すぎるのではないかと疑問に思っています。

酵素青汁111選

Copyright (C) マカの効果を引き出そう! All Rights Reserved